2007年06月17日

しあわせ列車。

昨日もお知らせしたように、今日はちいちゃんのお見合いの日でした。
お昼前に里親さまのお家にお伺いする予定でした。

いつものように変わらない朝を過ごしてレストランもしっかり食べて。
最近出かける準備をしているときくちゃんもちいちゃんもソワソワしだすのでお出かけするっていうのを気づかれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちいちゃんだけを連れて行くのは後ろ髪を引かれる思いだったけどちいちゃんとちいちゃんが使っていたベッドを乗せて車(セダン)で向かいました。
DSC04666.jpg
行く時のちいちゃん犬(笑)
1ワンだけで乗せられてちょっと緊張の面持ち??
向かう道で自分自身の緊張をほぐすかのように、ちいちゃんに1人で話しかけながら運転してました顔(汗)


代表さんと待ち合わせをして、里親さまのお家へ。
希望してくださった方と妹さん?そして、優しいパパさんとママさんのご家族、そしてそして、先輩チワワちゃんのお家でした。

ちいちゃん、パパさんの事がとても気になってずっと後を追っかけてました顔(チラッ)
先輩チワワちゃんとも着かず離れずでなかなか良い感じに見えました。
(チワワちゃん、本当にかわいらしい〜のデス〜黒ハート)
ご家族皆さんがちいちゃんを歓迎してくださっていて本当にありがたかったです顔(泣)

お見合いしてトライアルも承諾してくださいました。。。
ちいちゃん、しあわせの列車に乗れることができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ひとまず、ちいちゃんの新しい未来が続きそうです四葉

里親さまに帰り際、ちいちゃんに会わなくていいですか?って言われたのだけど、とてもとても・・・ちいちゃんに会ったら泣いてしまいそうだったので、ちいちゃんの使っていたベッドを渡して、ちいちゃんをよろしくお願いしますっexclamationとだけ伝えるので精一杯でしたもうやだ〜(悲しい顔)

帰りの車(セダン)ではもうポロポロ泣けてしまって・・・・はぅ〜〜たらーっ(汗)
ダメダメ預かりママですなぁ。。。顔(泣)


DSC04685.jpg
家にいる家族にもちいちゃんの事を伝えたらみんな良かった〜かわいいかわいいって喜んでくれました。
ただ、私もちいちゃんもいなくなってしまった事できくちゃんが凄まじい勢いで淋しがっていると・・・どんっ(衝撃)

家に戻ったらきくちゃん、窓から必死の面持ちで待ってましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC04676.jpg
今まで犬(笑)犬(笑)だったのがきくちゃんだけになってしまい、しばらくずっとこんなカンジのままでした・・・せ、切なすぎるもうやだ〜(悲しい顔)
私やうめや家族には埋められない淋しさがあるんだろうな。。。って、辛い時間でした。

DSC04687.jpg
DSC04690.jpg
午後からはいつも通りの過ごし方ですかわいい
夕方涼しくなったらうめときくちゃんのお散歩犬(足)
今日はグラウンドも乾いていたからいっぱい走ってきました手(チョキ)

お散歩は変わらず楽しそうでするんるんるんるん

DSC04688.jpg
お散歩しながらきくちゃんにいっぱい話しかけて、草の上で一緒にゴロンゴロンして、たくさん触れてあげました。

きくちゃんもきっときっとしあわせになれるよ〜四葉四葉って。



Image540.jpg
夜、代表さんからメールを頂いたのを拝見して、里親さまからのメッセージとカメラが添付されていました。

ちいちゃん、いつもと変わらずあのベッドでくつろいで眠い(睡眠)いました。
預かりママは本当に一安心だよ〜顔(泣)
カメラを見てさらにまたまた号泣なのでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ちいちゃんの繊細さが時々本当に不安だったのだけど、何とかここまでたどり着いた。

トライアル、上手くいくといいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
預かりママは遠くで応援しているよ〜〜かわいいかわいい



【ちいちゃんの事。の最新記事】
ニックネーム まい。 at 23:58| Comment(19) | ちいちゃんの事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。ちいちゃんの里親さまも素敵なご家族のようで、私も拝見しつつ安心しちゃいました(>_<)良かったですね〜ちいちゃんを家族に迎えてくれて!お目目も心配だったし控え目そうな所も…でもこれからは里親さまご家族で守ってもらえるから安心ですね(☆▽☆ )
まいさんの寂しい気持ちもとてもわかります。
でも感謝の気持ちの方が強いと思います!
まいさん、きくちゃんの為にもうひとがんばりですね!私もがんばろ(~▽~@)♪♪♪
Posted by じゅんこ at 2007年06月18日 12:58
まいさま。

昨日はありがとうございました♪
私も日記を拝見してもらい泣き・・・☆

その涙が無駄にならないように、まいさんの分も愛情いっぱい注いでいきます!!
家族はもうみんなメロメロですよ〜♪

きくちゃんが寂しそうなのがチト気になりますが・・・(´;ω;`)

我が家のPC事情で、なかなかお写真などお知らせする手段がなく申し訳ないのですが、メッセ送りましたので、お時間ある時に見て下さいね。







Posted by ミレアママ at 2007年06月18日 12:59
3ワンの様子が気になって毎日お邪魔しながらもバタバタと読み逃げになっててごめんなさい!
お風呂に入れてあげてる様子ではクスクス笑い、幸せをおすそ分けしてもらってました。
そしてついに昨日は里親様に巡り会えたんですね!!!
感涙です。お優しそうなご家族に迎えてもらえたのも、ちいちゃんの持ってる力だと思います。そしてそんなちいちゃんをお迎え下さるご家族様がちいちゃんが運んでくるパワーがもたらす幸せでイッパイになってくれると信じています。
きくちゃんにも、そんな素敵なご家族が現れてくれるのこと心から願っています。
私も遠くからですが応援しています!
そしてね、まいさん・・そんな大きな愛情でちいちゃん&きくちゃんを見守れるまいさんのおウチにも2ワンが大きな幸せの種をいくつも置いていってくれていると思います。
Posted by ミーシャ at 2007年06月18日 14:28
まいさん、ちいちゃんのお届けお疲れ様でした〜!
やっぱり涙でちゃいますよね・・・わかりますよう顔(泣)
きっとトライアルも無事に終わるはずですよ☆
がんばってちいちゃん!
きくちゃんだってきっとすぐ現れるよ〜
大丈夫、大丈〜夫Good
Posted by こころまま at 2007年06月18日 17:32
まいさん、お久しぶりです。
一気読みして、最後に私も涙・・・
ちいちゃんの事を一番に考えて、ちいちゃんの幸せをしっかり見守って上げて、まいさん、立派だわ。
きくちゃん、本当に寂しそうだったね。
でも、きっときくちゃんも幸せの切符を手にする事が出来ると思うよ。
別れは寂しいけど、幸せな出会いの架け橋をつなぐ「預かりママ」のまいさん、素敵だよ。
Posted by 菊ひな母 at 2007年06月18日 18:59
まいさんのお気持ちと
きくちゃんの様子を見て
ウルウル…ってなってしまいましたが
里親ママさんからのコメントを拝見して
安心しました顔(メロメロ)
ミレアママさん はじめまして手(チョキ)
どうかどうか ちいちゃんを
大事にかわいがってあげて下さいね顔(メロメロ)
Posted by のんのんです。 at 2007年06月18日 19:56
ありがとうございます♪

こちらでの皆さんのコメント拝見していっぱいの愛情を感じ
ちいちゃんは必ず幸せになれるって気持ちになれて
励みになります♪

今日は2チーが揃っての初日だったので
ミレア(先住犬)との様子も心配だったので
会社はお休みしちゃいましたッ(’ー^)

やはりまだまだ不安そうなお顔が多いかな・・・
と思いますが、たまぁ〜〜〜〜に、目が合うと
しっぽフリフリしてくれます(*^0^*)ホッ

ちなみに水曜日は姉が会社を休むようです(笑)
Posted by >のんのんさま。 at 2007年06月18日 20:13
ちいちゃん本当に良かったね。
いつものベットで寝ているちいちゃんを見て涙・・・
きくちゃんが窓がら見てる姿に何だかまた涙が・・・

ミレアママさん、ちいちゃんを宜しくお願いします。



Posted by みわ at 2007年06月18日 21:30
ちぃちゃん、良かったですね。
早く幸せになってほしいです。
まいさんのブログ読んで、私ももらい泣きしてしまいそうでした・・・。
きくちゃんも、頑張れ〜!
Posted by むくにゃんこ at 2007年06月18日 23:11
お疲れ様でした。
思わず私も涙してしまいました。
我が家の次男に一時預かりという事を説明した時に「一度 家に来たのに別れるのは辛いから僕の家ではやらないで!!」と言われた
ことがあります。まだまだ、自分の感情のみで大切なことは何かを理解出来ずの発言でしたが、今日の日記を読んでふっと、その言葉を思い出してしまいました。 でも・・。今のちいちゃんがあるのは優しさと愛情に包まれた時間を過ごしたからこそなんですよね。
一時預かりの大切さを改めて感じました。
ちいちゃんの幸せを願う まいさんにはもっと大きな幸せがやってくるのだと信じています。この日記を読ませて頂いて色々な意味で勉強させて頂いています。ありがとうございます。
Posted by ナッツママ at 2007年06月18日 23:30
★ じゅんこさんへ。 ★

ホント、とってもステキなご家族さんなのですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
皆さん、犬(笑)が大好きなんだろうなぁ・・・ってお話してると伝わってくるような里親さまなのですぴかぴか(新しい)

じゅんこさんの言うように、淋しいな。。って思うけどそれ以上に何倍も本当にありがとうございますっexclamation×2っていう気持ちが強いのですかわいい

ちいちゃんの控えめな所、本当に心配だったのだけど、大丈夫かな??って思えます顔(チラッ)

じゅんこさんも宙さんの赤い糸、つながりますようにっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted by まい at 2007年06月19日 06:16
★ ミレアママさんへ。 ★

こちらこそーーーexclamation×2
お時間を作ってちいちゃんのお見合い、そしてトライアルも承諾してくださってありがとうございますっもうやだ〜(悲しい顔)

メールも拝見したのですっ。
時々で構いませんのでちいちゃんの近況などをお知らせしていただけたら嬉しいのですハートたち(複数ハート)

ひとまず、トライアルを過ごしてみて、ちいちゃんとの生活を見ていただけたら・・と思っていますぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします、デスexclamation×2exclamation×2
Posted by まい at 2007年06月19日 06:20
★ ミーシャさんへ。 ★

いつも優しくあたたかい言葉で応援ありがたいのですよ〜顔(泣)
でも、ホントよね。
ステキなママさんに出会えるのもちいちゃんの持っている力とか運命なんだと思ったりしますよ〜四葉
我が家もちいちゃんときくちゃんが来てくれた事で毎日楽しかったしハッピーだったし黒ハート

逆に私がいろんな事をもらったような気がしてますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きっとこれから彼女達の家族になるお家の皆さんにもいろんな力が訪れる事を願ってやみません顔(チラッ)
Posted by まい at 2007年06月19日 06:25
★ こころままさんへ。 ★

行ってきました〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そして、泣き泣きなのでした〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こころままさんも泣いちゃったりしたのですか??
不思議な気持ちなのでした。。。
でも、やっぱり嬉しい〜〜顔(笑)

きくちゃんも続くといいな・・・四葉四葉

みんな幸せになってほしいexclamation×2って本当に願っちゃいますっぴかぴか(新しい)
もちろん、バディーくんもっ犬(笑)


Posted by まい at 2007年06月19日 06:29
★ 菊ひなママさんへ。 ★

私はホント、ただ単にお世話をして架け橋をしてあげる事くらいしかできないのだけど、あとは彼女達の力と運命を信じるだけです〜顔(泣)
彼女達が幸せになるまで預かりママは見届けないと死んでも死に切れませんっexclamation×2exclamation×2

きくちゃんも出会えますように・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
預かりっ子達がみんな幸せになりますようにデス四葉四葉
Posted by まい at 2007年06月19日 06:33
★ のんのんさんへ。 ★

本当にとてもあたたかいご家族の皆さんなのでコメントを頂いたように、今は里親さまのお家でちいちゃんが楽しく穏やかに過ごしてくれる事だけを願って、後は運命の神さま〜〜ふらふらなのですっ四葉

きくちゃんの様子もすこーしずつ落ち着いてきてくれたかな・・・って思ってますかわいい

もうひといきぴかぴか(新しい)
みんなステキな里親さまに出会えますようにぴかぴか(新しい)なのですっ顔(チラッ)
Posted by まい at 2007年06月19日 06:39
★ みわさんへ。 ★

本当に。。。。
あのいつものベッドですやすや眠っているちいちゃんを見て、本気でポロポロ泣けてきてしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

何て言っていいかわからない気持ちなのですが、決して寂しくて泣けてるわけではなく、なんだーexclamation×2 う〜〜〜顔(え〜ん)
"ちいたーーーんexclamation"っていう気持ち。。。(わからんですネ顔(汗))

ミレアママさんとちいちゃんの赤い糸がつながりますようにぴかぴか(新しい)・・・ただそれだけなのです〜四葉四葉
Posted by まい at 2007年06月19日 06:44
★ むくにゃんこさんへ。 ★

私も絶対あんずちゃんの時、号泣すると今から誓ってもよいですよ〜顔(泣)
だって、避妊手術の時だって泣いたのですから。。。爆弾爆弾

預かりママさんの元にいる犬(笑)ちゃんがシアワセになるならもう、甥っ子姪っ子の気持ちデス〜顔(ペロッ)

きくちゃんも、そしてあんずちゃんも赤い糸につながりますようにっかわいいかわいい
Posted by まい at 2007年06月19日 06:47
★ ナッツママさんへ。 ★

またまた、あたたかい言葉をかけていただいて、本当にありがとうございますデスもうやだ〜(悲しい顔)

でも、私は何にもしてなくて本当にただ毎日お世話をしてうめと同じように彼女達に日々接していただけなのですが、言葉で言うのは難しいのだけど、彼女達にもらったモノは大きいなぁ。。。って思ったりしたりしますかわいい

だけど、ナッツママさんの書いてある通り、ただ、彼女達のシアワセを願うだけなのですよね。。。非力なような気もするのですが、架け橋ができるなら預かりママをさせていただいて本当に本望だな・・・って思いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、私はもっとしっかりした預かりママさんにならないとダメだな。。。って思っています〜顔(え〜ん)
Posted by まい at 2007年06月19日 06:54