2007年06月09日

想いは一緒。

DSC04420.jpg
今日はもう、昼間から怪しいお天気の連続。。。
どんどんまっくろくろな曇りが押し寄せてきます。
この写真は14時にカメラしたもの。
ポツポツ雨になったりちょこっと晴れたり。

いつひどい雨雷来るかわからないお天気なので、お散歩はほんのちょびっとしかできませんでした。

DSC04405.jpg
DSC04337.jpg
昨日は私が調子悪くてお散歩行けなかったし今日はちょびっと。。。
レストラン食べた後は犬(笑)犬(笑)犬(笑)で運動会してみたり、突然、ちいちゃんときくちゃんとでワラワラ始まってみたり・・・
3ぴきちゃん達それぞれで何とかしのいでもらいました顔(汗)

DSC04324.jpg
DSC04330.jpg
昼間のうちに昨日のプリンを少しおやつに出してあげて、みんなだらりだらりと過してました。
ちいちゃんはぐっすりとお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
きくちゃんと結構な時間バタバタと遊んで?ました犬(笑)犬(笑)

DSC04328.jpg
そうそうひらめきひらめき
ちいちゃんの肉球をここで紹介猫(足)(なぜ〜?顔(汗))

ちいちゃんの肉球はちょっとまだらです。 
ピンク色をしていてしかもすごいプニプニしていて触っていると本当に気持ちいい〜顔(メロメロ)
今までお外を歩いたりした事ないっていうのもあって、赤ちゃんみたいな肉球です猫(足)

うめは真っ黒な肉球なのでかなり新鮮でしたっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちなみにきくちゃんもまっくろくろです猫(足)

今度ご紹介します〜〜顔(ペロッ)


DSC04409.jpg
DSC04427.jpg
紹介・・・という話になったのでここで1つ。
ちいちゃんときくちゃんはずい分心を開いてきてくれるようになりましたが、1つだけまだなかなか慣れない事があります。
それは・・・・"抱っこ"。

2ワンちゃん共未だに全身に全部の力が加わってるんじゃないかって言うくらい強張ってしまうのです。
初めの頃は全身の力でピキーン!!って体を強張らせて抱っこなんてなかなかできるもんじゃありませんでした。
今まで抱っこなんてされたことなかったのだから、どう抱っこされていいのか彼女達もわからないんだろうな・・・ってすごく切ない気持ちになりました。

無理に抱っこをするわけではなく、怖くないんだよ。。。っていうのをわかって欲しいなぁ・・・って思うのです四葉四葉



あと、今日はちょっと考えさせられる事が1つありました。

私は里親希望の掲示板を利用しています。
嬉しい事にそこに載っているちいちゃん、きくちゃんの問い合わせもいくつか頂いて、本当にありがたいな・・・って思っているのです。
でも、時に本当に里親を希望しているのかな??っていうメールを送ってこられる方もいるのです。。。
"ヨーキーの♀はまだいますかぁ?" とか
"チワワの子が欲しいです。 無駄吠えしますか?"とか。

それぞれ1行だけのメールです・・・

希望してくださるのは本当に嬉しいしありがたいと思うのですが、正直これは・・・むかっ(怒り)って思うし、何よりもすごく切なくなるのです。

ちいちゃんときくちゃんのこれからの大切な犬生をそんな風に簡単に思われているのかな・・・って悲しくなるのです。
他の預かりママさんも絶対同じように思っていると思うのですが、これからの犬生が幸せで愛情いっぱいでないと困るのです。
自分の子のように大切に預かりさんをしています。

DSC04333-1.jpg

本当にこの子達を自分のお家に迎えたい!!と思ってくださるのなら、私達が大切に思っているように、お迎えしたいという気持ちをきちんと伝えてください。

同じように預かりママさんの所にいるワンちゃんをお迎えしたいと思ってくださった方も同じです。
きっとママさん達もそんなメールが届いたらすごく悲しくなってしまうと思うのです。。。

希望を出す時、どんな風に伝えたらいいかな・・?って少し考えてみてから思いを伝えてみてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


よろしくお願いします、です!!!


ニックネーム まい。 at 23:58| Comment(6) | ・・・つぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雷は大丈夫だったみたいですね。
一安心です。
それに、ちいちゃん、本当に安心して眠れるようになりましたねもうやだ〜(悲しい顔)嬉しいですよ。
うめチュ、きくちゃん、ちーちゃんとの運動会、賑やかだったろうな。

ところで、里親希望のメール・・・切ないですね。
胸の真ん中が、きゅーンって痛くなります。
きくちゃんとちーちゃんの運命の出会いがきっとあると思うのですが・・・。
家族としてむかえてくれる里親さんに巡り会える日が来ることを、心から祈ってます。
Posted by 菊ひな母 at 2007年06月10日 22:57
里親希望者さまからのメール。。。うちはあんまりこういった感じのは来ていなくて、一件だけ一行名前無しで住まいと里親希望です、って書かれているものがありました。

この子達は、特にまいさんの所にいる子達は、私が預かっている子よりお姉さんで、もしかしたらしつけをするのが大変かもしれない。それに絶対に叩いたりしたらいけないわんこたちです。
もう2度とどんな理由があろうとも捨てられて欲しくない。。。

まいさんの想いが通じる素敵な里親様が絶対に現われますよexclamation
だってそれだけ愛情掛けているもん黒ハートあまり落ち込まないで、考えすぎないようにしてくださいねexclamation大丈夫ですから。。。
Posted by じゅんこ at 2007年06月11日 16:53
里親希望のメールの件・・切ないです。
込み上げてきちゃうものが大きすぎて私の胸の中ではろ過しきれないな〜。
「命ってどんなものかわかりますか?!」って面と向かって聞きたいです。
捉え方の違いって人間色々だと思うんですが、大切なもの、尊いものって感じるのは万国共通って思いたいですが最近じゃ「違うんだな〜」って痛切に感じます。
って言っても、まいさん・・私も何もしてあげられたないね。。そう考えると自分が身勝手でイヤになっちゃう。

こんな私ですが、きくちゃん&ちーちゃんが幸せなお顔してるように見えるの。
まいさんちで初めて知った幸せなのだろうけれど・・きっと幸せになってくれると心から願っています。
支離滅裂でごめんなさい(><;)
ウメちゅは最初どんな感じでしたか〜?
Posted by ミーシャ at 2007年06月11日 17:01
★ 菊ひなママさんへ。 ★

さすがに犬(笑)犬(笑)犬(笑)の運動会は結構激しいのですダッシュ(走り出すさま)
ちいちゃんときくちゃん、"くつろぐ"っていう事をわかってきてくれたように見えます。
預かりママは一安心なのです〜ぴかぴか(新しい)

メールのお話は菊ひなママさんの言うようにホント、ココロが痛いなぁ。。。って気持ちになるのです顔(泣)
運命のあたたかいお家にめぐり合える事を本当に願ってやみません四葉四葉
Posted by まい at 2007年06月12日 02:15
★ じゅんこさんへ。 ★

ホント、じゅんこさんの言うとおりなのですよ。。。
これから先、ずっと一緒に暮らすにあたってしつけを気長にじっくりやっていってもらわないときっと覚えられないと思う。。。けどできないからってまた同じ運命をたどらせるわけにはいかないものね・・・顔(え〜ん)
心ある家族を見つけ出してあげられるのは私達人間だから、絶対にこんなようなメールを送ってこられる人には託せないデス顔(泣)

励ましてくれて本当にありがとうですぴかぴか(新しい)
じゅんこさんの言葉でかなり救われましたよ〜四葉四葉
Posted by まい at 2007年06月12日 02:28
★ ミーシャさんへ。 ★

ホント、ミーシャさんの言うとおりよ〜〜exclamation×2
大切な事って、本来人として備わっているものだと信じてやまないんだけど、時に本当に心無い人って存在したりするのですよ。。。
そういうのにぶつかると私も実は消化しきれないのデス・・・バッド(下向き矢印)

何にもできないなんてとーんでもないのですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
こうやって応援してくれているだけでどれだけ救われるかーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
"優しいお顔になってきたよ〜!!"って言われただけでも元気モリモリなのですGood

うめチュは相変わらずすっとぼけで元気いっぱいるんるん
おやつ大好き娘っ子ですよ〜犬(笑)
Posted by まい at 2007年06月12日 02:34