2007年06月05日

大進歩。

毎日彼女達を観察するようにずっと見てきて、いろんな変化に一喜一憂しているけど、今までの生活がひどかったんだもん。。。
愛情って偉大だなぁ・・・ってつくづく思う。


DSC0421-18.jpg
きくちゃんは、朝、私を見かけると近くまで来てくれるのはお話したけど、ちいちゃんは自分のベッドからはあんまり「動きません。
なので、ちゃんとちいちゃんの所に行って"おはよぅ〜晴れ"をするのだけど、昨日辺りからちいちゃんはおはようをしに行ったり、話しかけに行ったりするとすごーく尻尾をフリフリして嬉しそうにしてくれるのですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
感情表現をずい分出してくれるようになりました顔(笑)

ホント、この子は感情がないんじゃないか・・・っていうくらいビックリしたような顔をしていて、いつもビクビクしてて。
もっともっとたくさん話しかけて接してあげようと思います四葉四葉


DSC04232.jpg
今日は昨日うめの大好きなすいかが安く買えたので、みんなは食べるかな??と食後のデザートにおすそ分けしてみましたひらめき

食いしん坊組のうめときくちゃんはもちろんシャリシャリ食べてましたレストラン

DSC04233.jpg
ま、まぁ、ちいちゃんは予想通りですが、食べてはくれず、しかもお皿をチョンチョンずらして、"あっちやってくださいデス〜。。。"ってされちゃいましたたらーっ(汗)

ごめんよ、ちいちゃん〜〜〜顔(汗)


DSC04245.jpg
夕方からはお散歩の時間です犬(足)犬(足)
今日は昨日の様子からきくちゃんはリードを引っ張る時のコマンドなんかをずい分わかってくれるので、うめと一緒に土手に連れて行ってみよう!!と決めていました。

予想通り、土手までの道のりもしっかり歩いてくれましたGood
。。。でも2ワンちゃんを同時にお散歩なんてしたことないから、私が上手くリードを使いこなせていなかったカモ。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSC04237.jpg
土手に行ったら小学生の男の子3人がまだパピちゃんだというダックスちゃんを連れてお散歩に来ていました。
私達を見つけてお話しに来てくれて、ダックスちゃんがきくちゃんをエラく気に入って一緒になって遊んでいました。

DSC04240.jpg
DSC04239.jpg
DSC04241.jpg
すごいでしょ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2
きくちゃん、全然問題なく他のワンちゃんとも遊べるし、小さい子も大人も全然平気ですClapClap

本当に楽しそうに走るきくちゃんを見て、預かりママは泣きそうになってしまったよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
うめなんかより、全然協調性があると思うよ〜〜爆弾爆弾爆弾

DSC04247.jpg
男の子達が帰ってしまった後もまだ、遊べるですよ??なんて物足りなさそうな顔をしてましたダッシュ(走り出すさま)
また、明日にでも来ようね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSC04255.jpg
DSC04252.jpg
帰ってきたら今度はちいちゃんの番です犬(足)犬(足)
土手で遊んでたらずい分日が暮れてしまいました・・・たらーっ(汗)

ちいちゃんは外に出してからテンションがグッド(上向き矢印)までちょっと様子見です。
最初はリードを引っ張ったり声をかけてもなかなか調子が出ないのだけど、しばらくしてちいちゃんの気に入る方へ歩かせたりしていると外やお散歩が楽しいというのをわかってくるみたいなのです。

DSC04250.jpg
今日もお外でウンさんをしてくれましたーClapClap
こんな風に、外の雰囲気を感じ取っていってくれるといいな。。。と思います。

DSC04256.jpg
DSC04258.jpg
リードの指示も上手くいくようになってきたらお散歩もしっかりできるようになりましたGood
ちゃんとテクテク歩いたり、時には走ったり。。。soon

1つの場所からビクビクしながら動くことのなかったちいちゃんにしたら本当にこの姿は大進歩。

当たり前の事だけど、彼女達には初めての経験ばかりだと思う。
楽しいよぴかぴか(新しい)。。。っていう事をたくさん伝えてあげたいと毎日思うのでした。四葉四葉


ニックネーム まい。 at 23:57| Comment(8) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちいちゃんもきくちゃんもお散歩出来ますね。
きくちゃんは本当に楽しそう♪

なんでも嬉しくなっちゃんですよね。
私もななちゃんが走っただけで嬉しかったです。

日々進歩です。
Posted by みわ at 2007年06月06日 13:00
あんな上の方に!しかも宙ちゃんの写真まで。。。ありがとうございます(泣)
まいさん宅が羨ましくて、おとといから宙ちゃんにフリース(わんこの匂いなし。ほぼ新品)を出しているのですが、やっぱり床の方が良いみたい。わたしもちいちゃんやきくちゃんみたく、クッションや何かの上で休んでいるところが見たいのに顔(泣)

しかし、きくちゃんはすごいでね〜。ヨーキーちゃんは適応能力が高いのでしょうか?ちいちゃんもお散歩できてるし、すごいわぁ。
宙ちゃん、ちわわ〜ずの後はついて歩くけど、1わんじゃ歩かないもの。。。
今日も無謀な4わん散歩になるかもしれません
Posted by じゅんこ at 2007年06月06日 15:18
初めまして。
私も、明日からブリーダー廃業現場のパピヨンちゃんの一時預かりをすることになりました。
(明日の夜、代表さんが届けてくれるそうです。)
初めての一時預かりで不安ですが、いろいろと教えてください。
ワンコがうちに来たらブログにもアップしますので、ぜひ見に来てくださいね。
よろしくお願いします。
早くみんなが幸せになれるといいですね☆
Posted by むくにゃんこ at 2007年06月06日 15:45
日々進歩のきくちゃんと、ちいちゃんですね。
本当に愛情って大きいね。
きくちゃん、お外がとても好きそうですね。
Posted by 菊ひな母 at 2007年06月07日 00:11
★ みわさんへ。 ★

ちいちゃんは何とか・・・といったカンジだったのですが、1日1日慣れてきてくれているようです^^
きくちゃんに関しては本当に問題ないように思います♪

みわさんの言うように、ホント何でも嬉しいデスぴかぴか(新しい)
ななちゃんはみんなと一緒にお散歩ができてスバラシイexclamation×2
・・・というかみわさんがすごいですっexclamation×2exclamation×2

私は3ワンちゃん一緒には・・・考えるだけでちょっとめまいが・・・顔(汗)
Posted by まい at 2007年06月07日 06:01
★ じゅんこさんへ。 ★

とんでもないっ! とんでもないっ!!
こんなことくらいでしか宙くんの協力ができなくて歯がゆいくらいです・・・バッド(下向き矢印)
何かのきっかけになってくれたら。。。って本当に思います四葉四葉

私も初日〜2日目の夕方くらいまでずっとブランケットの上でしか過さない彼女達にどうしたもんかと泣きそうになりました顔(泣)
しかもあそこから動かないし。。。たらーっ(汗)
仕方ないからソコにベッド置いたるわーexclamation×2ってナデナデしながら馴染ませたら使ってくれるようになった。。。みたいな経過デスあせあせ(飛び散る汗)

きくちゃんに関しては本当に順応性のある子だと思います顔(チラッ)
その子の性格なんだろうけど、我が家も結構両極端で凹んだり悩んだりの毎日ですよ〜顔(汗)
Posted by まい at 2007年06月07日 06:07
★ むくにゃんこさんへ。 ★

明日ー・・・というか、もう今日ですよねっ!!
パピヨンちゃん、預かりママさんになるのですねひらめき

私も初めてで毎日が悩み凹み・・・でも感激もひとしおの日々だったりします顔(チラッ)
ゆっくり彼女達の可能性に力を貸すだけですがいっぱいの愛情で一緒に赤い糸を探してあげたいと思っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

むくにゃんこさんも一緒に頑張りましょうexclamation×2

こちらこそどうぞよろしくですっ★

Posted by まい at 2007年06月07日 06:12
★ 菊ひなママさんへ。 ★

ほんの少しずつの進歩だけど、本当に嬉しくって泣きそうになったりします顔(汗)
何か、うめを育てた時もそうだったなぁ・・・って思い出し笑いまで。。。顔(チラッ)

こんな風な接し方で間違ってないかな・・・って毎日悩んだりするのだけど何とか頑張ってます手(チョキ)

きくちゃん、菊丸くんとひなたんと一緒に運動会できそうなくらいでしょexclamation&questionexclamation&question顔(ペロッ)
Posted by まい at 2007年06月07日 06:16