2007年05月31日

我が家にやってきたっ!!

悩みに悩んで初めて預かりママさんというのに希望を出しました。
犬の里親、募集中!!というサイトから一時預かりのお願いが出されていて、我が家でもできるならお手伝いしたいな。。。と思っていたのです。

昨日の夜メールを送ったらすぐにお返事が帰ってきて"明日現場に行きますっ!!"って代表さんから。
思い切って行動に出てみる事にしたのです。


迷いに迷って現場に到着。。。
本当に普通の一軒家でおじさんが1人いくつもケージを積み重ねて、わんちゃんがその中でひどい状況で・・・
シアワセにあたたかい家庭で生活しているワンちゃん、いっぱいいるのに何でこんな運命になちゃったんだろう顔(泣)って泣きたくなる。
急いでヨーキーちゃんとチワワちゃんを私は引き取って帰りました。

頭の中でワンちゃん達にはちょっと大変な思いをさせてしまうけど、トリミングに行き、病院で身体検査を受けてもらう予定を組んでいました。
DSC04040.jpg
DSC04041.jpg
2ワン共もちろん爪も髪の毛も伸び放題。。。うめの行きつけのトリミングのお姉さんに相談したら快く受けてくださって、ホントありがたかったです顔(泣)顔(泣)顔(泣)
DSC04043.jpg
チワワちゃんは私が洗って爪と足回り、お尻周りなどカットしてもらい、ヨーキーちゃんは全てお任せしました。
ヨーキーちゃん、おとなしくカットされてましたClap

DSC04046.jpg
DSC04047.jpg
2ワンちゃん共かわいくリボンまでつけてもらっちゃって見違えるほどですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ヨーキーちゃんは長かったからかずい分疲れ果てちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

そのままその足でうめかかりつけの病院へ。
一通り身体検査を受けて病院の先生は特に悪い病気を持っているわけではないと言われました。
後は後日またしっかりいろいろと伺いワクチンをみんなでお願いしに来ますっ。

我が家に着いたのは夜20時・・・さすがに疲れたふらふら
でも、ワンちゃんたちの方がよっぽど疲れてるよね。
DSC04054.jpg
DSC04058.jpg
2ワンちゃん共落ち着かない様子でやっぱりウロウロ〜〜。
ヨーキーちゃんはキッチンにまでチェックしに来られちゃいました〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC04072.jpg
DSC04073.jpg
DSC04074.jpg
チワワちゃんは気を張っているんだけど、途中あんまりにも疲れすぎたのかフローリングの上でウトウトし始めちゃいました。。。
かわいい〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSC04076.jpg
急ぎで用意したベッドとか置いてあるのに、ベッドはイヤイヤしてどうしてもこの前から動いてくれませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
し、仕方ないからここにブランケットを敷いて落ち着いてもらうことにしました。。。

DSC04083.jpg
DSC04092.jpg
そのうち、一緒にくっつきだし・・・寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSC04091.jpg
寝顔、かわいいなぁ。。。ハートたち(複数ハート) 
ゆっくりねんねこしてくださいよ〜〜〜


そんなバタバタした引取りは終わり、我が家にいよいよ預かりっ子達が来ました。
不安はいっぱいあるけど、何とかうめと乗り越えて頑張りたいですっGood


DSC04079.jpg
この子達にステキなあたたかい家族が1日でも早く見つかりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム まい。 at 23:27| Comment(2) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2匹がお世話になっています。
でも 落ち着いてくれているようで安心しました。
色々と大変とは思いますが どうぞ宜しくお願い致します!!
Posted by Bani Bani at 2007年06月01日 22:34
Bani Baniさん。

いえいえ。。。こちらこそあれこれご迷惑をおかけしてすみません(汗

何とかかんとか頑張って2ワンちゃん達と過していきたいと思っています♪

こちらこそ宜しくお願いいたしますっ★
Posted by まい at 2007年06月03日 01:48