2007年06月06日

グダグダ〜。。。

今日は午前中、ちょっと用事があったので午後の診察になったらちいたんときくたんのワクチン接種に行こうと思って何の気なしにHPで確認してみたら・・・
DSC04296.jpg
ガガガーーーーーーーン爆弾爆弾爆弾
今日の午後は休診だったーーーー顔(なに〜)

明日がお休みだと思っていたのは歯医者さんだったのでした。。。バッド(下向き矢印)

DSC04298.jpg
ちいたん、きくたんの"アホかーー犬(怒)犬(怒)exclamation&question"みたいな視線がイ、イタイです・・・
ごめん〜〜〜ちいちゃん、きくちゃん〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


その分お散歩、長く行きましょ〜。。。ってみんなに約束したので早速また二手に分かれてレッツゴーです犬(足)犬(足)
DSC04266.jpg
リードの音をチャリチャリさせてたら何だかみんなワラワラしだしましたっ。
もしかして、お散歩=お外に行ける。。。ってわかってるのかなexclamation&question

DSC04278.jpg
DSC04292.jpg
今日も先発はうめときくちゃん。
きくちゃんはもう、お散歩バッチリですGood
一緒に歩いていても安心してお散歩していられます。

今日はシーズーちゃんに会ったけど、相手の方がワンちゃん苦手だったみたい顔(汗)
だから私がきくちゃんと一緒になって走りまくりました。。。足、ガクガクですよ〜たらーっ(汗)

DSC04273.jpg
今日も若干クサクサを物色してムシャムシャしていました・・・あせあせ(飛び散る汗)
まめも土手に連れてくるとよく、ムシャムシャしてたなぁ顔(チラッ)

DSC04277.jpg
何だかとってもいいお顔のきくちゃんが撮れましたカメラ
"楽しい〜るんるん"ってホントに言っているみたい顔(ペロッ)

DSC04293.jpg
帰ったら窓越しからなにやら視線が・・・目目
お留守番組だったちいちゃんがメチャメチャガン見・・・たらーっ(汗)

急いでちいちゃんを連れて2ROUND目デス〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC04300.jpg
今日は調子がグッド(上向き矢印)まで早かったですひらめきひらめき
このまま今日はちいちゃんも土手デビューをさせてあげようexclamation×2と連れて行ってあげました。

DSC04305.jpg
DSC04303.jpg
土手に登るととてもよい風が来て草の匂いもするのでちいちゃんはいっぱい深呼吸をしていました。
たくさんクサクサの匂いを嗅いでいましたるんるん

DSC04312.jpg
ひろーい土手に行ってもちいちゃんのペースは変わらず。
上手にテトテト歩いてましたClapClap

ちいちゃんはまだちょっとお散歩が慣れていないのでちょっとずつ焦らずに教えていってあげようと思います。

DSC04309.jpg
ちいちゃん、さすがに疲れてまったり〜犬(笑)
ちいちゃんもちょっとステキな1枚が撮れました〜カメラ



帰ってからは昨日から気になってて、やっぱり1回シャンプーしたくらいではなかなか臭いも取れないな。。。って思っていたので今日はこの際みんなお風呂に入れてしまおうっexclamation×2exclamation×2とお風呂3ROUNDデス犬(笑)犬(笑)犬(笑)いい気分(温泉)
1番最初は勝手知ったるうめから〜いい気分(温泉)

DSC04317.jpg
次にきくちゃんの番〜犬(笑)
きくちゃんは前回、そのままお姉さんにトリミングをお願いしてしまったのでどんな風にお風呂に反応するのかわからなかったのだけど、全然大人しくていい子チャンです〜Good
全然暴れたり嫌がったりもしませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC04318.jpg
こしょこしょ〜。。。って洗うと"気持ちいいなぁ・・・"ってまったりした顔をしてました顔(笑)
体を拭く時も大人しくいい子にしてくれてました手(チョキ)

DSC04323.jpg
最後はちいちゃんっ犬(笑)

ちいちゃんは初めての時、私がシャンプーをしたので大体の反応はわかってました。
ちいちゃんもじぃーーっと静かにシャワシャワさせてくれますGood
全然暴れたりもしないし、今日は地べたにペタ〜ってしちゃっていましたあせあせ(飛び散る汗)

基本的にはちいちゃんもきくちゃんもお風呂は全然問題ありません手(チョキ)手(チョキ)

DSC04322.jpg
頭シャワシャワしてたらちいちゃん、ステキな?ヘアデザインに大変身しましたよ〜顔(ペロッ)

"ママさん、私女の子なんですよ〜。。犬(怒)"って怒られちゃうかしらexclamation&question



今日はお散歩2ROUNDにお風呂3ROUNDしたらヘトヘトでついつい居眠りを・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
しかも起きたら夜の9時半〜〜〜爆弾爆弾

い、急いでみんなのエサの用意をしました。。。たらーっ(汗)
みんなお腹空いてるのに、ホント悪いことした〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

何だか最後までグダグダな1日でした。。。バッド(下向き矢印)





ニックネーム まい。 at 23:58| Comment(6) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする