2007年06月04日

走れっ! 走れっ!!

昨日夜、友達と電話で話していて預かりママをしている事を話したら"何でちいちゃんときくちゃんなワケ??"って聞かれた。

得意げに
チワワのちいちゃんで、ヨーキーのきくちゃんだよっ手(チョキ)
・・・って即答したら
"。。。単細胞は未だに健在ね犬犬" だって!!!

わかりやすいし、何よりかわいくっていいじゃないかーー犬(怒)犬(怒)


・・・・と、ちいちゃんときくちゃんとお名前をつけたのはそんな理由からでした〜ダッシュ(走り出すさま)


DSC04189.jpg
今朝のちいちゃんときくちゃんの朝ごはんですレストラン
代表からカリカリは頂いているのですが、うめにもカリカリだけじゃなくその他に何か手を加えたものを混ぜて食べさせているので、ちいちゃんきくちゃんにもカリカリ+αをあげていますぴかぴか(新しい)

今朝はササミひき肉と野菜を煮たヤツをトッピングです。
夜はまた違うのをトッピングするようにしていて、お魚を湯がいたヤツやお豆腐、野菜、ヨーグルトを水切りしたのなどなどをプラスしてあげてますエサ
DSC04191.jpg
DSC04192.jpg
きくちゃんもちいちゃんも残さず食べてくれまするんるん
相変わらず、きくちゃんは勢いよく、ちいちゃんはのんびりマイペースに食べていらっしゃいますよ〜犬(笑)犬(笑)


今日は夕方、うめのお散歩が終わった後、晴れも良かったことだし、またちょこっとだけ空き地を使ってちいちゃんときくちゃんのお散歩の練習をしました犬(足)犬(足)

DSC04204.jpg
きくちゃんは前回もそうだったけど、すぐに外の空気に馴染んで楽しそうな顔をしてくれたのに対し、

DSC04205.jpg
DSC04206.jpg
ちいちゃんはなかなか楽しそうなお顔をしてくれません。。。顔(汗)
ハーネスは嫌がったりしてないんだけどな・・・たらーっ(汗)
尻尾なんて完全に下がってるよ〜〜バッド(下向き矢印)

DSC04209.jpg
DSC04210.jpg
。。。。この明らかな楽しみ方の違い爆弾爆弾
でも、預かりママはちいちゃんにも何とか楽しんでもらうように頑張るよっGood

DSC04213.jpg
"ちいちゃん、あーそぼっ!! ちいちゃん、こーっち!!" 
あれこれいっぱい話しかけてたら突然、何かのスイッチが入ったちいちゃんひらめき
チョコチョコ歩き出したよっ!!

DSC04214.jpg
し、しかもお外でフンさんまで〜〜〜!!!
よくできましたーーーーーっClapClapClap

DSC04216.jpg
それからはリードも上手く使いこなしながらお散歩することもできたし

DSC04217.jpg
ちいちゃん、きくちゃんで一緒に走る走るもできましたよ〜〜Good

ワンちゃん2匹相手にカメラ片手にしかも、かなり大きな声で"こーっち!! がーんばれっ★ わぁ!じょーずーー黒ハート"とか言ってた甲斐がありましたよーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


日々、ちょっとずつ成長してくれるちいちゃんときくちゃんですっ犬(笑)犬(笑)



ニックネーム まい。 at 23:52| Comment(4) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする