2007年06月07日

よく頑張りました★

今日の関東地方はいろんな所で突然の雨やら雷があったみたいだけど、私が住んでいる所は雲行きは怪しかったけどお天気には恵まれました。
午後なんかはリビングに気持ちいい風が入ってきて過しやすかったです晴れ

DSC04325.jpg
風が入ってくるときくちゃんが"気持ちいぃ〜です〜犬(笑)"ってお顔をしているのでチャンスをみてカメラ
そよそよ〜〜って気持ちよさそうでするんるん

DSC04333.jpg
今日もちいたんときくたんは一緒のベッドに入ってはねんねこしたりくつろいでみたり。。。
一緒にこっちなんか向いている時、ホントかわいい子達だよ〜〜黒ハートってついついナデナデしてしまいます顔(ペロッ)

DSC04339.jpg
DSC04340.jpg
時々、なぜかどちらかが突然テンショングッド(上向き矢印)になってジャレ合いが始まったりも・・・
こんな時、悩んだけど2ワンちゃん引き取ってきて良かったかな。。。と思ったりする瞬間です。
もちろん、うめも混じって犬(笑)犬(笑)犬(笑)でバトル?の時もありありですダッシュ(走り出すさま)

DSC04341.jpg
そ、それにしても結構激しい。。。
カメラも追いつけないくらいブレブレですよ〜 アナタ達〜〜顔(汗)


DSC04349.jpg
今日は昨日私がイタすぎる勘違いをしたせいで行けなかったワクチンをお願いしにみんなで病院にレッツゴーです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
わからなくっても一応みんなに"今日はチックン注射しに行くんですよ〜"って午前中から話しておきました顔(チラッ)

DSC04342.jpg
ちょうどうめもワクチン接種の時期だったのでみんな一緒です注射
何だか犬(笑)犬(笑)犬(笑)も連れて車(セダン)で出かけるなんてちょっとドキドキワクワクですひらめきひらめき

DSC04351.jpg
まずはきくちゃんから〜犬(笑)
前回の診察の時よりも食事やお散歩にたくさん行っているので少し痩せたみたいです。
先生にはちょうどよいですよ〜決定って褒められましたグッド(上向き矢印)
ちなみに今日は3.2kgでした。(前、私が見たのって両方間違っていたようですあせあせ(飛び散る汗))
前回はフケもひどかったのだけど、今日は全然なくなっていてキレイですよ〜って言われました。
身体検査も以上ナシですGood

DSC04352.jpg
きくちゃん、注射も、おとなーしくされていました。
フェラリアの血液採取も問題なく終わって、結果も陰性ですClap

よかったよかった〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC04353.jpg
次はちいちゃんの番〜〜犬(笑)

ちいちゃんは新しい事には何でも緊張です顔(汗)
体ももうガッチガチなのでワンコだけど借りてきた猫チャンですあせあせ(飛び散る汗)
ちいちゃんもすこーし体重が少なくなってました。
今日は3.3kgです。 ちいちゃんもちょうど良いと言われました。

ちいちゃんに関しても特に問題はありませんでした。
身体検査ももちろん異常なしでしたっ決定

DSC04354.jpg
注射に関してはもう、診察台の上でガチガチなので固まったままされてました顔(汗)
でも、暴れたりもしないし、じっと我慢の子です犬(泣)
フェラリアの検査ももちろんこちらも陰性ClapClap

うめも無事終わり、何となく肩の荷が下りたカンジです顔(チラッ)
みんな何事もなくてホントよかったです〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSC04361.jpg
DSC04363.jpg
診察が終わったら待合室には誰もいなかったのでお姉さんに離していいですよ〜ぴかぴか(新しい)って言われたので言葉に甘えて放流〜犬(足)犬(足)
何だかすごいノリノリグッド(上向き矢印)で病院の中を走り回っていたけど、家に戻って一眠りしたらちいちゃんがちょっとダルそうで、ご飯も最初あんまり食べたくなさそうでした。。。

そりゃぁ、注射したんだもんね・・・私なら1日ブルーだわ。。。顔(なに〜)

みんないい子に本当に良く頑張りましたClapClap
頑張ったご褒美に今日はあげられなかったから明日はおやつ、ちょっと増やしちゃおうかなexclamation&question







ニックネーム まい。 at 23:56| Comment(6) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

グダグダ〜。。。

今日は午前中、ちょっと用事があったので午後の診察になったらちいたんときくたんのワクチン接種に行こうと思って何の気なしにHPで確認してみたら・・・
DSC04296.jpg
ガガガーーーーーーーン爆弾爆弾爆弾
今日の午後は休診だったーーーー顔(なに〜)

明日がお休みだと思っていたのは歯医者さんだったのでした。。。バッド(下向き矢印)

DSC04298.jpg
ちいたん、きくたんの"アホかーー犬(怒)犬(怒)exclamation&question"みたいな視線がイ、イタイです・・・
ごめん〜〜〜ちいちゃん、きくちゃん〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


その分お散歩、長く行きましょ〜。。。ってみんなに約束したので早速また二手に分かれてレッツゴーです犬(足)犬(足)
DSC04266.jpg
リードの音をチャリチャリさせてたら何だかみんなワラワラしだしましたっ。
もしかして、お散歩=お外に行ける。。。ってわかってるのかなexclamation&question

DSC04278.jpg
DSC04292.jpg
今日も先発はうめときくちゃん。
きくちゃんはもう、お散歩バッチリですGood
一緒に歩いていても安心してお散歩していられます。

今日はシーズーちゃんに会ったけど、相手の方がワンちゃん苦手だったみたい顔(汗)
だから私がきくちゃんと一緒になって走りまくりました。。。足、ガクガクですよ〜たらーっ(汗)

DSC04273.jpg
今日も若干クサクサを物色してムシャムシャしていました・・・あせあせ(飛び散る汗)
まめも土手に連れてくるとよく、ムシャムシャしてたなぁ顔(チラッ)

DSC04277.jpg
何だかとってもいいお顔のきくちゃんが撮れましたカメラ
"楽しい〜るんるん"ってホントに言っているみたい顔(ペロッ)

DSC04293.jpg
帰ったら窓越しからなにやら視線が・・・目目
お留守番組だったちいちゃんがメチャメチャガン見・・・たらーっ(汗)

急いでちいちゃんを連れて2ROUND目デス〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC04300.jpg
今日は調子がグッド(上向き矢印)まで早かったですひらめきひらめき
このまま今日はちいちゃんも土手デビューをさせてあげようexclamation×2と連れて行ってあげました。

DSC04305.jpg
DSC04303.jpg
土手に登るととてもよい風が来て草の匂いもするのでちいちゃんはいっぱい深呼吸をしていました。
たくさんクサクサの匂いを嗅いでいましたるんるん

DSC04312.jpg
ひろーい土手に行ってもちいちゃんのペースは変わらず。
上手にテトテト歩いてましたClapClap

ちいちゃんはまだちょっとお散歩が慣れていないのでちょっとずつ焦らずに教えていってあげようと思います。

DSC04309.jpg
ちいちゃん、さすがに疲れてまったり〜犬(笑)
ちいちゃんもちょっとステキな1枚が撮れました〜カメラ



帰ってからは昨日から気になってて、やっぱり1回シャンプーしたくらいではなかなか臭いも取れないな。。。って思っていたので今日はこの際みんなお風呂に入れてしまおうっexclamation×2exclamation×2とお風呂3ROUNDデス犬(笑)犬(笑)犬(笑)いい気分(温泉)
1番最初は勝手知ったるうめから〜いい気分(温泉)

DSC04317.jpg
次にきくちゃんの番〜犬(笑)
きくちゃんは前回、そのままお姉さんにトリミングをお願いしてしまったのでどんな風にお風呂に反応するのかわからなかったのだけど、全然大人しくていい子チャンです〜Good
全然暴れたり嫌がったりもしませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC04318.jpg
こしょこしょ〜。。。って洗うと"気持ちいいなぁ・・・"ってまったりした顔をしてました顔(笑)
体を拭く時も大人しくいい子にしてくれてました手(チョキ)

DSC04323.jpg
最後はちいちゃんっ犬(笑)

ちいちゃんは初めての時、私がシャンプーをしたので大体の反応はわかってました。
ちいちゃんもじぃーーっと静かにシャワシャワさせてくれますGood
全然暴れたりもしないし、今日は地べたにペタ〜ってしちゃっていましたあせあせ(飛び散る汗)

基本的にはちいちゃんもきくちゃんもお風呂は全然問題ありません手(チョキ)手(チョキ)

DSC04322.jpg
頭シャワシャワしてたらちいちゃん、ステキな?ヘアデザインに大変身しましたよ〜顔(ペロッ)

"ママさん、私女の子なんですよ〜。。犬(怒)"って怒られちゃうかしらexclamation&question



今日はお散歩2ROUNDにお風呂3ROUNDしたらヘトヘトでついつい居眠りを・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
しかも起きたら夜の9時半〜〜〜爆弾爆弾

い、急いでみんなのエサの用意をしました。。。たらーっ(汗)
みんなお腹空いてるのに、ホント悪いことした〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

何だか最後までグダグダな1日でした。。。バッド(下向き矢印)





ニックネーム まい。 at 23:58| Comment(6) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

大進歩。

毎日彼女達を観察するようにずっと見てきて、いろんな変化に一喜一憂しているけど、今までの生活がひどかったんだもん。。。
愛情って偉大だなぁ・・・ってつくづく思う。


DSC0421-18.jpg
きくちゃんは、朝、私を見かけると近くまで来てくれるのはお話したけど、ちいちゃんは自分のベッドからはあんまり「動きません。
なので、ちゃんとちいちゃんの所に行って"おはよぅ〜晴れ"をするのだけど、昨日辺りからちいちゃんはおはようをしに行ったり、話しかけに行ったりするとすごーく尻尾をフリフリして嬉しそうにしてくれるのですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
感情表現をずい分出してくれるようになりました顔(笑)

ホント、この子は感情がないんじゃないか・・・っていうくらいビックリしたような顔をしていて、いつもビクビクしてて。
もっともっとたくさん話しかけて接してあげようと思います四葉四葉


DSC04232.jpg
今日は昨日うめの大好きなすいかが安く買えたので、みんなは食べるかな??と食後のデザートにおすそ分けしてみましたひらめき

食いしん坊組のうめときくちゃんはもちろんシャリシャリ食べてましたレストラン

DSC04233.jpg
ま、まぁ、ちいちゃんは予想通りですが、食べてはくれず、しかもお皿をチョンチョンずらして、"あっちやってくださいデス〜。。。"ってされちゃいましたたらーっ(汗)

ごめんよ、ちいちゃん〜〜〜顔(汗)


DSC04245.jpg
夕方からはお散歩の時間です犬(足)犬(足)
今日は昨日の様子からきくちゃんはリードを引っ張る時のコマンドなんかをずい分わかってくれるので、うめと一緒に土手に連れて行ってみよう!!と決めていました。

予想通り、土手までの道のりもしっかり歩いてくれましたGood
。。。でも2ワンちゃんを同時にお散歩なんてしたことないから、私が上手くリードを使いこなせていなかったカモ。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSC04237.jpg
土手に行ったら小学生の男の子3人がまだパピちゃんだというダックスちゃんを連れてお散歩に来ていました。
私達を見つけてお話しに来てくれて、ダックスちゃんがきくちゃんをエラく気に入って一緒になって遊んでいました。

DSC04240.jpg
DSC04239.jpg
DSC04241.jpg
すごいでしょ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2
きくちゃん、全然問題なく他のワンちゃんとも遊べるし、小さい子も大人も全然平気ですClapClap

本当に楽しそうに走るきくちゃんを見て、預かりママは泣きそうになってしまったよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
うめなんかより、全然協調性があると思うよ〜〜爆弾爆弾爆弾

DSC04247.jpg
男の子達が帰ってしまった後もまだ、遊べるですよ??なんて物足りなさそうな顔をしてましたダッシュ(走り出すさま)
また、明日にでも来ようね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSC04255.jpg
DSC04252.jpg
帰ってきたら今度はちいちゃんの番です犬(足)犬(足)
土手で遊んでたらずい分日が暮れてしまいました・・・たらーっ(汗)

ちいちゃんは外に出してからテンションがグッド(上向き矢印)までちょっと様子見です。
最初はリードを引っ張ったり声をかけてもなかなか調子が出ないのだけど、しばらくしてちいちゃんの気に入る方へ歩かせたりしていると外やお散歩が楽しいというのをわかってくるみたいなのです。

DSC04250.jpg
今日もお外でウンさんをしてくれましたーClapClap
こんな風に、外の雰囲気を感じ取っていってくれるといいな。。。と思います。

DSC04256.jpg
DSC04258.jpg
リードの指示も上手くいくようになってきたらお散歩もしっかりできるようになりましたGood
ちゃんとテクテク歩いたり、時には走ったり。。。soon

1つの場所からビクビクしながら動くことのなかったちいちゃんにしたら本当にこの姿は大進歩。

当たり前の事だけど、彼女達には初めての経験ばかりだと思う。
楽しいよぴかぴか(新しい)。。。っていう事をたくさん伝えてあげたいと毎日思うのでした。四葉四葉


ニックネーム まい。 at 23:57| Comment(8) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

走れっ! 走れっ!!

昨日夜、友達と電話で話していて預かりママをしている事を話したら"何でちいちゃんときくちゃんなワケ??"って聞かれた。

得意げに
チワワのちいちゃんで、ヨーキーのきくちゃんだよっ手(チョキ)
・・・って即答したら
"。。。単細胞は未だに健在ね犬犬" だって!!!

わかりやすいし、何よりかわいくっていいじゃないかーー犬(怒)犬(怒)


・・・・と、ちいちゃんときくちゃんとお名前をつけたのはそんな理由からでした〜ダッシュ(走り出すさま)


DSC04189.jpg
今朝のちいちゃんときくちゃんの朝ごはんですレストラン
代表からカリカリは頂いているのですが、うめにもカリカリだけじゃなくその他に何か手を加えたものを混ぜて食べさせているので、ちいちゃんきくちゃんにもカリカリ+αをあげていますぴかぴか(新しい)

今朝はササミひき肉と野菜を煮たヤツをトッピングです。
夜はまた違うのをトッピングするようにしていて、お魚を湯がいたヤツやお豆腐、野菜、ヨーグルトを水切りしたのなどなどをプラスしてあげてますエサ
DSC04191.jpg
DSC04192.jpg
きくちゃんもちいちゃんも残さず食べてくれまするんるん
相変わらず、きくちゃんは勢いよく、ちいちゃんはのんびりマイペースに食べていらっしゃいますよ〜犬(笑)犬(笑)


今日は夕方、うめのお散歩が終わった後、晴れも良かったことだし、またちょこっとだけ空き地を使ってちいちゃんときくちゃんのお散歩の練習をしました犬(足)犬(足)

DSC04204.jpg
きくちゃんは前回もそうだったけど、すぐに外の空気に馴染んで楽しそうな顔をしてくれたのに対し、

DSC04205.jpg
DSC04206.jpg
ちいちゃんはなかなか楽しそうなお顔をしてくれません。。。顔(汗)
ハーネスは嫌がったりしてないんだけどな・・・たらーっ(汗)
尻尾なんて完全に下がってるよ〜〜バッド(下向き矢印)

DSC04209.jpg
DSC04210.jpg
。。。。この明らかな楽しみ方の違い爆弾爆弾
でも、預かりママはちいちゃんにも何とか楽しんでもらうように頑張るよっGood

DSC04213.jpg
"ちいちゃん、あーそぼっ!! ちいちゃん、こーっち!!" 
あれこれいっぱい話しかけてたら突然、何かのスイッチが入ったちいちゃんひらめき
チョコチョコ歩き出したよっ!!

DSC04214.jpg
し、しかもお外でフンさんまで〜〜〜!!!
よくできましたーーーーーっClapClapClap

DSC04216.jpg
それからはリードも上手く使いこなしながらお散歩することもできたし

DSC04217.jpg
ちいちゃん、きくちゃんで一緒に走る走るもできましたよ〜〜Good

ワンちゃん2匹相手にカメラ片手にしかも、かなり大きな声で"こーっち!! がーんばれっ★ わぁ!じょーずーー黒ハート"とか言ってた甲斐がありましたよーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


日々、ちょっとずつ成長してくれるちいちゃんときくちゃんですっ犬(笑)犬(笑)



ニックネーム まい。 at 23:52| Comment(4) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

模様替え??

DSC04172.jpg
朝起きて1Fに降りていくと必ずきくちゃんが"おはようですよ〜晴れ晴れ"って私の所まであいさつ?をしに来てくれるようになってきましたるんるん
密かに、メチャメチャ嬉しいのです黒ハート黒ハート

こうやって遠目から見るとヨーキーちゃんにはもちろん見えるんだけど、トイプードルちゃんにも見えてきてしまうのです。。。
私だけかな・・・・顔(ペロッ)

DSC04173.jpg
心配していたうめとの関係も少しずつお互いを受け入れているように見えます。
距離が縮まったようでこれまた嬉し安心です四葉


DSC04174.jpg
ご飯を食べ終わってしばらくするとみんなビックリするくらいリラックスした格好でねんねこしだします。
安心してもらえてきているのかなぁ・・・ってとっても嬉しくなる一瞬でもありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でも、今日はまたまたカーペットに何度も粗相をしてしまっていましたふらふら
これにはもう、このカーペットがいけないんだ!!!。。。と思い切ってカーペットを洗ってはずしてしまいました。

これで一安心だよ〜〜〜〜
・・・・と思っていたらうめのプーさんベッドにきくちゃんがチーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ガガーーーーーーーーーーーーーーーーン爆弾爆弾爆弾
来週、お願いしていたケージが来たらもうちょっと覚えてもらえるように預かりママは頑張るよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

我が家は今日、プチ模様替えをしてみました。。。



今日はうめのお友達が遊びに来てくれたので我が家にはなんと5ワンちゃん!!
預かりママは楽しかったですよ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC04178.jpg
以前頂いた新しいおやつをみんなに出しちゃいますよーーGood
最近、ちいちゃんもきくちゃんも袋の"カサカサ"の音とかにちょっと敏感になってきました。
"美味しいモノレストラン"ってわかってきちゃったかしらexclamation&questionexclamation&question

DSC04176.jpg
ちいちゃんもきくちゃんもおやつにはかなりノリノリなのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は夕ご飯の準備をしている時もノリノリのお方が・・・・
なんと、ちいちゃんexclamation×2exclamation×2
DSC04186.jpg
うめが来るのは大概想定内なのだけど、まさかちいちゃんとは!!!
ちいちゃんは1日のうちあんまり動くのを見たことが無いのです。。。

チワワーズのクレクレ攻撃は今日は激しかったです〜〜〜目目


DSC04124.jpg
ちいちゃんといえば、我が家に来た当初は、こんな風にホントに丸まって眠っていたのだけど・・・・

DSC04187.jpg
きくちゃん同様、こんなカンジでかなりリラックスした格好で眠ってくれるようになりましたClapClap

これまたメチャクチャ、カンドーですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム まい。 at 23:52| Comment(7) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする