2007年06月13日

晴れの日、最後??

どうも起きてから何となく節々がイタイ〜〜がく〜(落胆した顔)
何だかちょっと風邪気味っぽいです。。。

こんなあっついくらいの陽気で風邪なんてひくの、おかしいのかなぁ?
リビングにいてもしんどくなったりするのでちょっと横になったりしていました。

日中は今日も暑いようで。。。顔(汗)
ちいちゃんもきくちゃんもだらりだらりです犬(笑)犬(笑)
DSC04475.jpg
昨日も書いたのですが、きくちゃんはベッドのふちに顔を乗せるのがラクチンのようですひらめき
最近はしょっちゅうこんなの・・・犬

"きくちゃん、おまんじゅうみたくなってるよ〜〜顔(ペロッ)"っていつも話しかけてますかわいい



昨日から"晴れは今日までで、明日からは雨が続くお天気ですよ〜"なんてずっと週間予報で言ってました。
今日でしばらくお散歩できなくなるのかなぁ〜exclamation&questionって私もだらだらと過してしまったらあっという間にもう夕暮れexclamation×2

急いでみんなでお散歩行きました〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC04527.jpg
今日も常に先頭きってウキウキの足取りでお散歩を楽しむきくちゃんデス犬(足)
今日の引っ張り具合もグイグイきてますよ〜Good

DSC04529.jpg
ちいちゃんが私の前を歩く・・・っていうことはまずないのですHello
遅くはないのだけど、自分のペースでチョコチョコ歩いてくれます犬(足)

でも、結構ガンコな所もあって、納得いかないと?"ちょっと待ってください〜ダッシュ(走り出すさま)"って動かなかったりします。


DSC04533.jpg
DSC04539.jpg
今日はすぐの土手ではなく、ちょっと離れた公園まで足を伸ばしてみました犬(足)
でも、真っ暗になってきちゃったあせあせ(飛び散る汗) 
もっと早く連れてきてあげればよかったなぁバッド(下向き矢印)

風が強かったのできくちゃん、髪の毛ボサボサになってました顔(え〜ん)


DSC04543.jpg
DSC04394.jpg
帰ってきたらちいさんは必ずこんなカンジです顔(汗)
やっぱりきくちゃんとは別にお散歩した方がいいかなたらーっ(汗)
んんん〜〜〜。。。 悩みは尽きないのです。


DSC04544.jpg
すっかり忘れて夜、ポストを見てみたらこの間、遊びに来てくれた友達がきくちゃんとちいちゃんにプレゼントを送ってきてくれましたっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
"ワンコの洋服なんて買った事ないからわからないんだけど、これくらいの大きさだったと思うんだけど〜〜あせあせ(飛び散る汗)"って手紙が入ってた。

気づいたのは三日月だったから明日、みんなに試着させてみたいと思います〜Good
似合うといいなぁ〜〜るんるんるんるん

友さん、ありがとぅ〜〜黒ハート


ニックネーム まい。 at 23:57| Comment(8) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

あーつーーいーーー(汗

今日は結構。。。いや、かなり暑かったです〜晴れ
予報通り、気温はぐんぐん上がってましたね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

人間だって結構あっついわ〜〜たらーっ(汗)。。。って思うのに我が家にいるかわい子チャン達といえば・・・
DSC04474.jpg
DSC04471.jpg
思い思い、涼んで?いらっしゃいました〜犬(笑)犬(笑)

きくちゃん、最近ふちの所がちょうど良い具合なのか上手く枕代わりにできるひらめきと気づいたみたいです眠い(睡眠)
本当に気持ちよさそうに眠っていました顔(チラッ)

ちいちゃんは、あっつくなるとちょこちょこフローリングでくつろいで窓から来る風にそよそよあたってましたーぴかぴか(新しい)


こんな良いお天気も何だか明日まで・・・とか言ってました。
梅雨入りになるんでしょうかねぇ。。。雨雨
そうなったらお散歩もなかなか行けなくなるから今のうちにいっぱい運動ですよ〜犬(足)犬(足)

DSC04491.jpg
DSC04495.jpg
昨日からお散歩のメンバーを変えてみました。
うめだけで行くのとちいちゃん、きくちゃんの2ワンちゃんで行くメンバーにしました。

もう、お散歩はカンペキGood・・・というか、楽しんでいるなぁるんるんっていうのがわかります。
また、それぞれ全然お散歩の仕方も違ったもので、きくちゃんはグイグイ進んで"早く行くですよ〜!!"っていうタイプ。
ちいちゃんは"いろんなものを楽しんで進みたいですね〜"っていうタイプ。

そうなるとお散歩、3ROUNDがいいんじゃないかexclamation&questionって言われちゃうんだけど、3回はカンベンしてください〜顔(なに〜)

DSC04497.jpg
DSC04498.jpg
いつもの土手まではすぐに着いてしまうので、今日はちょっと遠回りしてから土手へ向かいました。
グラウンドは一昨日の大雨でまだぬかるんでいるから行けません。。。バッド(下向き矢印)
アスファルトの所だけをお散歩しました。

途中休憩しながらちょっとカメラタイム。
なかなか良い記念写真が撮れたです〜Clap

DSC04503.jpg
DSC04506.jpg
夕方はずい分風も涼しくなってきて、いつもの土手もいい風が吹いてきますぴかぴか(新しい)
きくちゃんもちいちゃんもそよそよ吹いてくる風の匂いや草の香りをいっぱい嗅いでました犬(笑)

これまたお気に入りのカメラなのです〜黒ハート


DSC04468.jpg
それにしても、今日は結構歩きました。。。犬(足)犬(足)
・・・というかきくちゃんがたらーっ(汗)

ちいちゃんは一生懸命ついてきてくれたので帰ってきて少ししたらフローリングでヘバっちゃってました・・・犬(泣)
きくちゃんパワーおそるべしっ爆弾爆弾

でも、何はともあれ、お外好きになってくれてよかったなぁ・・って思う預かりママでした顔(チラッ)


ニックネーム まい。 at 23:56| Comment(6) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

朝から大荒れ〜。

きょ、今日は午前中から凄まじいお天気だったーどんっ(衝撃)
結構長く雷雷が鳴っていたんじゃないかなぁ。。。

雨の音が激しくって結構私ですら"こ、怖いカモ・・・"なんて思ったりしました。

DSC04428.jpg
DSC04429.jpg
きくちゃんはここ数日、激しい雨なんかが降った時にわかったのですが、雨の音、もちろん雷音なんて大の苦手犬(泣)。。。みたいです顔(汗)

今日なんかも特にひどく、落ち着いていられずにずっとウロウロしていたし、私達がちょっとリビングにいなかったっていうだけでこつぜんと消えてしまったきくちゃんexclamation×2exclamation×2
誰も外になんて出ていないのにどこに行ってしまったんだーあせあせ(飛び散る汗)って必死に探したら。。。
ソファの上にたたんであったお布団の中にもぐってただ事じゃないです〜犬(泣)怯えまくってましたたらーっ(汗)

そ、そんなにダメなのかい〜〜〜顔(汗)・・・ってかわいそうになってしまいましたバッド(下向き矢印)

DSC04430.jpg
ちいちゃんは、おっきな雷が鳴ったらさすがに耳をピコピコ、目もキョロキョロさせていたけど、きくちゃんのように動揺する素振りは特に見せませんでした顔(チラッ)

さすがマイペースちいちゃんひらめき

なかなか正反対の犬(笑)犬(笑)なので日々見ていると面白いなぁっていつも思います顔(ペロッ)


sweets.jpg
今日はこの雨の中、午後から友人が我が家に来てくれました。
大好きなケーキ屋さんでおやつまで持ってきてくれて黒ハート

美味しかったです〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


久々に会ったので夜はみんなでご飯&飲みに行くことになり、犬(笑)犬(笑)犬(笑)に夕ご飯をあげてから外出しました。

一応お母さんも一緒にお留守番してくれているとはいえ、みんなをお留守番させて外出するのは初めてあせあせ(飛び散る汗)
外出している間も何だか気になってしまってついつい大丈夫かなぁ。。。なんて思い出してワンコの話題になってしまったりたらーっ(汗)

それでも結局帰ってきたのは23時頃になってしまったー顔(汗)

MOV04431
(音が出るので気をつけてください〜ひらめき)


最近、ちょっと買い物に行っただけでも私が外出から帰ってくるとすごい歓迎ぶりで喜んでくれるきくちゃんとちいちゃん犬(笑)犬(笑)

今日も激しく歓迎してくれました〜顔(メロメロ)


今日はあんまりかまってあげられなくてゴメンナサイの1日でしたー。



ニックネーム まい。 at 23:49| Comment(6) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

想いは一緒。

DSC04420.jpg
今日はもう、昼間から怪しいお天気の連続。。。
どんどんまっくろくろな曇りが押し寄せてきます。
この写真は14時にカメラしたもの。
ポツポツ雨になったりちょこっと晴れたり。

いつひどい雨雷来るかわからないお天気なので、お散歩はほんのちょびっとしかできませんでした。

DSC04405.jpg
DSC04337.jpg
昨日は私が調子悪くてお散歩行けなかったし今日はちょびっと。。。
レストラン食べた後は犬(笑)犬(笑)犬(笑)で運動会してみたり、突然、ちいちゃんときくちゃんとでワラワラ始まってみたり・・・
3ぴきちゃん達それぞれで何とかしのいでもらいました顔(汗)

DSC04324.jpg
DSC04330.jpg
昼間のうちに昨日のプリンを少しおやつに出してあげて、みんなだらりだらりと過してました。
ちいちゃんはぐっすりとお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
きくちゃんと結構な時間バタバタと遊んで?ました犬(笑)犬(笑)

DSC04328.jpg
そうそうひらめきひらめき
ちいちゃんの肉球をここで紹介猫(足)(なぜ〜?顔(汗))

ちいちゃんの肉球はちょっとまだらです。 
ピンク色をしていてしかもすごいプニプニしていて触っていると本当に気持ちいい〜顔(メロメロ)
今までお外を歩いたりした事ないっていうのもあって、赤ちゃんみたいな肉球です猫(足)

うめは真っ黒な肉球なのでかなり新鮮でしたっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちなみにきくちゃんもまっくろくろです猫(足)

今度ご紹介します〜〜顔(ペロッ)


DSC04409.jpg
DSC04427.jpg
紹介・・・という話になったのでここで1つ。
ちいちゃんときくちゃんはずい分心を開いてきてくれるようになりましたが、1つだけまだなかなか慣れない事があります。
それは・・・・"抱っこ"。

2ワンちゃん共未だに全身に全部の力が加わってるんじゃないかって言うくらい強張ってしまうのです。
初めの頃は全身の力でピキーン!!って体を強張らせて抱っこなんてなかなかできるもんじゃありませんでした。
今まで抱っこなんてされたことなかったのだから、どう抱っこされていいのか彼女達もわからないんだろうな・・・ってすごく切ない気持ちになりました。

無理に抱っこをするわけではなく、怖くないんだよ。。。っていうのをわかって欲しいなぁ・・・って思うのです四葉四葉



あと、今日はちょっと考えさせられる事が1つありました。

私は里親希望の掲示板を利用しています。
嬉しい事にそこに載っているちいちゃん、きくちゃんの問い合わせもいくつか頂いて、本当にありがたいな・・・って思っているのです。
でも、時に本当に里親を希望しているのかな??っていうメールを送ってこられる方もいるのです。。。
"ヨーキーの♀はまだいますかぁ?" とか
"チワワの子が欲しいです。 無駄吠えしますか?"とか。

それぞれ1行だけのメールです・・・

希望してくださるのは本当に嬉しいしありがたいと思うのですが、正直これは・・・むかっ(怒り)って思うし、何よりもすごく切なくなるのです。

ちいちゃんときくちゃんのこれからの大切な犬生をそんな風に簡単に思われているのかな・・・って悲しくなるのです。
他の預かりママさんも絶対同じように思っていると思うのですが、これからの犬生が幸せで愛情いっぱいでないと困るのです。
自分の子のように大切に預かりさんをしています。

DSC04333-1.jpg

本当にこの子達を自分のお家に迎えたい!!と思ってくださるのなら、私達が大切に思っているように、お迎えしたいという気持ちをきちんと伝えてください。

同じように預かりママさんの所にいるワンちゃんをお迎えしたいと思ってくださった方も同じです。
きっとママさん達もそんなメールが届いたらすごく悲しくなってしまうと思うのです。。。

希望を出す時、どんな風に伝えたらいいかな・・?って少し考えてみてから思いを伝えてみてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


よろしくお願いします、です!!!


ニックネーム まい。 at 23:58| Comment(6) | ・・・つぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ごほうびDay。

今日は朝から久々にひどい肩こりから来る偏頭痛とモーレツな吐き気で半日寝込んでしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
14時頃までは晴れが出ていてあっついな〜あせあせ(飛び散る汗)って思っていたのだけど、

DSC04367.jpg
何だかみるみるうちに怪しい天気になってきて、このカメラは16時頃の空。
まっくろくろな曇りがわんさか押し寄せてきてました。
こんな空でお散歩に行ってどしゃ降りになられたら。。。と悩んでたら結局あめ、雨、雨

犬(笑)犬(笑)犬(笑)には申し訳なかったけど、体調もすぐれなかった事もありお散歩、お休みさせてもらいました・・・たらーっ(汗)
ごめん〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC04365.jpg
お散歩行けなかったお詫び&昨日注射頑張ったご褒美に。。。とみんなに食後に食べるデザートを作りました。
冷蔵庫に何があるかな??と探ったらかぼちゃexclamation×2exclamation×2

わんこ用のかぼちゃプリンに決定でするんるん
かぼちゃマッシュして〜卵とハチミツとスキムミルクでまぜまぜして〜濾して〜。。。オーブンへゴーですひらめきひらめき

DSC04368.jpg
冷めたプリンにヨーグルトを垂らしてできあがりっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
デザートの分、ちょっとご飯を少なめにして、ご褒美のかぼちゃプリンをみんなに食べてもらいましたレストラン

DSC04373.jpg
DSC04378.jpg
DSC04372.jpg
食いしん坊組のきくちゃんとうめは食べるだろうな〜顔(ペロッ)って心配はしてなかったのだけど、ちいちゃんに関してはこういうの、どうかな〜。。。って不安だったけどすぐに美味しそうにハムハム食べてくれました顔(チラッ)
みんな完食してくれて、預かりママは一安心デスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC04380.jpg
1分もしないうちに食べ終わってしまったきくさん・・・
"もっと食べたいんです〜〜..."の目がイタイですよ〜顔(汗)

DSC04384.jpg
ち、ちいさんはふと見たらまだ名残惜しくヨーグルトが・・・たらーっ(汗)
せっかくのカワイコちゃんが台無しどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

。。。でもこれもちょこっとキュートな一面のちいちゃんです犬(笑)


DSC04385.jpg
ご飯もデザートもお腹いっぱい食べてちいちゃんもきくちゃんもかなりまったりモードです。
きくちゃんなんてもう、ねんねこ寸前のお顔・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSC04389.jpg
私がご飯を食べている最中に見ましたよっexclamation×2exclamation×2
こんなちいちゃんのカッコを見るのは初めてですよ〜〜っ顔(笑)

なんだー!! この無防備すぎる寝方はーーー!!!
人間もそうだけど、ワンコもお腹いっぱいだとどうでもよくなっちゃうのかな顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)

DSC04392.jpg
夜、窓を閉めたら部屋の中がやっぱりちょっとあっつくなってきて。。。
ちいちゃん、ベッドでは暑くなってきたのかフローリングの方へ出てきてごろりんです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
かわいい〜〜〜黒ハート

ちょっとずつ新しいちいちゃんの顔が見られてすごく嬉しい預かりママなのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム まい。 at 23:55| Comment(4) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする