2007年06月18日

変わらず、のんびりと。

今日も暑いですよ〜顔(汗)
朝は曇りってたはずなのに、日中は晴れ晴れ
でも、夕方にはまた曇り曇り曇り
お天気が怪しいです〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ちいちゃんのお見合いから一夜明け、犬(笑)犬(笑)になりましたが、変わらずのーんびりと1日を過ごしました。

・・・で、でも朝、ボケ〜っとしながらエサの用意をしていたのだけどいつもの習慣で3つご飯を作りかけてしまいましたたらーっ(汗)
たった20日間くらいだけど、日々の習慣ってすごいなぁ・・・と改めて実感してしまいました犬

DSC04705.jpg
きくちゃんに関してはやっぱり少し甘えんぼ?が強くなったように思います。
私が動けばトコトコくっついてきてしまうのです顔(汗)

ちいちゃんよりもきくちゃんの方が甘えんぼさんなのである程度は想定内なのだけども。。。
今日はお膝の上に乗せてみたらちょこんと座っていたのでそのままお膝でねんねこさせてあげました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でも、お膝でねんねこできるようになるくらい距離が縮まった事はすごーく嬉しくもあるのです顔(ペロッ)

DSC04689.jpg
DSC04719.jpg
DSC04722.jpg
今日はバタバタしていて、頼まれ物を買いに行ったり、探し物で家の中であちこち動いたり片付けたりしていてあっという間に夕暮れ〜。
急いでお散歩の準備をして犬(笑)犬(笑)を連れて行きました犬(足)

今日もいつもの土手です〜(変わりばえないのネ〜顔(汗))
きくちゃんとのお散歩は走るように歩くので私までいい運動なのです爆弾

相変わらず、平日はだーれもいないのグラウンドも貸切状態で満喫してきましたるんるんるんるん


DSC04726.jpg
帰ってきてからも今までと何ら変わらず、一息ついたら自分のベッドですやすやおやすみです眠い(睡眠)
私が"淋しそうだな・・・"って思っちゃうと伝わっちゃうような気がして、明るくニコニコきくちゃんに話しかけてナデナデしていますかわいいかわいい


MOV04699
お散歩中のきくちゃん犬(笑)
おシッコが終わると後ろ足で"ゴリッ!ゴリッ!!"ってやりますひらめき

ちいちゃんが一緒だった時は後ろにいつもちいちゃんがいたのでたまに砂や草をかけられた事も・・・顔(え〜ん)
(ちいちゃん、ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗))

今日はきくちゃんだけだったけど、つい"ゴリゴリしないように〜exclamation"って言っちゃいました〜顔(汗)


。・:*:・°★,。・:*:・°。・:*:・°★,。・:*:・°。・:*:・°★,。・:*:・°
今日のちいちゃん。

Image586.jpg
Image599.jpg

里親さまが送ってくださいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うちにいた時と変わらずカワイ子ちゃんのままです〜黒ハート

きっと優しいご家族と一緒にあたたかく過ごしているんだと思いまするんるん
お顔がそう、物語っているように思えるのです顔(笑)


預かりママも、嬉しいよ〜黒ハート黒ハート


ニックネーム まい。 at 23:59| Comment(8) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

しあわせ列車。

昨日もお知らせしたように、今日はちいちゃんのお見合いの日でした。
お昼前に里親さまのお家にお伺いする予定でした。

いつものように変わらない朝を過ごしてレストランもしっかり食べて。
最近出かける準備をしているときくちゃんもちいちゃんもソワソワしだすのでお出かけするっていうのを気づかれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちいちゃんだけを連れて行くのは後ろ髪を引かれる思いだったけどちいちゃんとちいちゃんが使っていたベッドを乗せて車(セダン)で向かいました。
DSC04666.jpg
行く時のちいちゃん犬(笑)
1ワンだけで乗せられてちょっと緊張の面持ち??
向かう道で自分自身の緊張をほぐすかのように、ちいちゃんに1人で話しかけながら運転してました顔(汗)


代表さんと待ち合わせをして、里親さまのお家へ。
希望してくださった方と妹さん?そして、優しいパパさんとママさんのご家族、そしてそして、先輩チワワちゃんのお家でした。

ちいちゃん、パパさんの事がとても気になってずっと後を追っかけてました顔(チラッ)
先輩チワワちゃんとも着かず離れずでなかなか良い感じに見えました。
(チワワちゃん、本当にかわいらしい〜のデス〜黒ハート)
ご家族皆さんがちいちゃんを歓迎してくださっていて本当にありがたかったです顔(泣)

お見合いしてトライアルも承諾してくださいました。。。
ちいちゃん、しあわせの列車に乗れることができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ひとまず、ちいちゃんの新しい未来が続きそうです四葉

里親さまに帰り際、ちいちゃんに会わなくていいですか?って言われたのだけど、とてもとても・・・ちいちゃんに会ったら泣いてしまいそうだったので、ちいちゃんの使っていたベッドを渡して、ちいちゃんをよろしくお願いしますっexclamationとだけ伝えるので精一杯でしたもうやだ〜(悲しい顔)

帰りの車(セダン)ではもうポロポロ泣けてしまって・・・・はぅ〜〜たらーっ(汗)
ダメダメ預かりママですなぁ。。。顔(泣)


DSC04685.jpg
家にいる家族にもちいちゃんの事を伝えたらみんな良かった〜かわいいかわいいって喜んでくれました。
ただ、私もちいちゃんもいなくなってしまった事できくちゃんが凄まじい勢いで淋しがっていると・・・どんっ(衝撃)

家に戻ったらきくちゃん、窓から必死の面持ちで待ってましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC04676.jpg
今まで犬(笑)犬(笑)だったのがきくちゃんだけになってしまい、しばらくずっとこんなカンジのままでした・・・せ、切なすぎるもうやだ〜(悲しい顔)
私やうめや家族には埋められない淋しさがあるんだろうな。。。って、辛い時間でした。

DSC04687.jpg
DSC04690.jpg
午後からはいつも通りの過ごし方ですかわいい
夕方涼しくなったらうめときくちゃんのお散歩犬(足)
今日はグラウンドも乾いていたからいっぱい走ってきました手(チョキ)

お散歩は変わらず楽しそうでするんるんるんるん

DSC04688.jpg
お散歩しながらきくちゃんにいっぱい話しかけて、草の上で一緒にゴロンゴロンして、たくさん触れてあげました。

きくちゃんもきっときっとしあわせになれるよ〜四葉四葉って。



Image540.jpg
夜、代表さんからメールを頂いたのを拝見して、里親さまからのメッセージとカメラが添付されていました。

ちいちゃん、いつもと変わらずあのベッドでくつろいで眠い(睡眠)いました。
預かりママは本当に一安心だよ〜顔(泣)
カメラを見てさらにまたまた号泣なのでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ちいちゃんの繊細さが時々本当に不安だったのだけど、何とかここまでたどり着いた。

トライアル、上手くいくといいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
預かりママは遠くで応援しているよ〜〜かわいいかわいい



ニックネーム まい。 at 23:58| Comment(19) | ちいちゃんの事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ちいちゃんの切符。

今日もまたまた暑すぎる1日が始まりました〜どんっ(衝撃)
きっともう、梅雨さんは梅雨したくないexclamation×2ってどっかへ行っちゃったんだろう。。。と思ったりしてます。

今日はちいちゃんときくちゃんに会いたいな〜黒ハートって言ってくれていた親戚のお姉ちゃんの所に犬(笑)犬(笑)犬(笑)みんなで遊びに行ってきました〜かわいいかわいい

DSC04662.jpg
DSC04663.jpg
病院に行く時以来の車(セダン)でのお出かけですっ。
ちいちゃんもきくちゃんも後ろの座席では最初、乗せた時"どこ行くんですかーexclamation&question"ってワラワラしたりするけど、しばらくすると落ち着いて馴染んでくれます。犬(笑)犬(笑)

暴れたりもしないし、車酔いも今の所1度もないのでお出かけするのに心配ないかなぁ。。。と見ています目


DSC04671.jpg
DSC04672.jpg
お姉ちゃんのお家に着いて、おトイレ事情はまだちょっと不安な部分がアリアリなので初対面をさせてからちょっとお散歩に出かけました。

お散歩していたらきくちゃん、すぐにいっぱいおしっこして、ちいちゃんはウンさんフン
ちょうど涼しい時間帯だったからフラ〜っと川沿いの方にも行ってみました犬(足)

DSC04673.jpg
DSC04675.jpg
川沿いは気持ちよい風がそよそよ吹いていて、昼間の暑さがウソみたいでしたぴかぴか(新しい)

お揃いのお洋服を着てお散歩に出ていたので、観光客の人たちに"かわいらしい〜揺れるハート"ってナデナデされていましたるんるん
きくちゃんに関してはむしろ嬉しそうexclamation&questionexclamation&question

ま、まぁ預かりママはかわいい黒ハートって言ってもらえたら嬉しいですよ〜顔(ペロッ)


お姉ちゃんもおばさんもワンちゃん大好きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちいちゃんはすぐに馴染んだりはできないけど、みんないっぱいナデナデされて幸せパワーをいっぱいもらって帰ってきました手(チョキ)





DSC04620.jpg

さてさて。
今日はちょっとお知らせですひらめき

実は明日17日、ちいちゃんが里親希望のお家の方とお見合いなのですかわいい
決まった日から気にしていたような気にしていないようにしていたというか・・・・あせあせ(飛び散る汗)
前日の今日はやっぱりドキドキなのですふらふら

代表さんと一緒にちいちゃんと会いに行ってきますexclamation
幸せの切符かなぁ四葉


ちいちゃんと気をつけて行ってきます犬(笑)


ニックネーム まい。 at 23:57| Comment(12) | ちいちゃんの事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

梅雨さぁーーーん??

今日は朝から晴れでしたよ?
・・・というか恐ろしく暑かったーたらーっ(汗) どーなってるんだー、梅雨さん??

午前中からグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)気温も上がるし、犬(笑)犬(笑)犬(笑)達もリビングでへばってました。。。

DSC04594.jpg
午後(夕方?)からお客さんが来てしまい、危うく日暮れからの犬(足)に行けなくなっちゃうトコでした。。。
しかも何だか怪しい曇りが続々と・・・大急ぎで準備だよ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC04596.jpg
DSC04612.jpg
土手に行く道のりにとってもキレイに咲いていた紫陽花。
見事に真っ青でついついカメラをバシバシ撮っていたらきくちゃんとちいちゃんに"早くです〜exclamation×2"ってせがまれたったらーっ(汗)

昨日行けなかったから体力も温存しまくってたexclamation&question

DSC04613.jpg
DSC04614.jpg
今日も変わらず、それぞれのペースです犬(足)犬(足)
このメンバーで行くようになって数日経ったので私もリードを上手く使いこなせるようになってきましたっGood

滅多に絡ませる事はないですよ〜手(チョキ)

DSC04626.jpg
DSC04630.jpg
決まったかのように、帰ってきてしばらくしたら泥のように熟睡するちいさんときくさん犬(笑)犬(笑)
今日は日が暮れても少し気温が高かったからずいぶんハァハァしてたなぁ。
土手で休憩して風に吹かれて今日も気持ち良さそうだったなぴかぴか(新しい)

DSC04636.jpg
寝ている所をカメラ撮っていてふと、きくちゃんを見てみたらexclamation×2
なんと、きくちゃんも舌チロメンバーの一員でしたよ〜ひらめき

チョロっと出た舌チロがかわいかったのです〜黒ハート
ガンガンカメラ撮りまくってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC04638.jpg
DSC04642.jpg
しばらく眠い(睡眠)ってもらって起きたら、クサイクサイだったので今日はいい気分(温泉)タイムでしたっ。
今日もきくちゃん、いい子にシャワシャワできましたよClap

きくちゃんの方が頭の毛、多いから七三にできるかと思いきや、そうでもなかったカモ・・・ダッシュ(走り出すさま)
えええええBadみたいな顔されちゃったのですぐシャワシャワして終わりデス〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC04651.jpg
DSC04652.jpg
こ、懲りずにちいちゃんにも七三・・・爆弾爆弾

ちいちゃんはロングコートチワワで、しかも毛の密度が濃いっexclamation×2
リンスを馴染ませるのに少し長く時間を取ったのでその間にまたちょっとモヒモヒ美容院
・・・でも、リンスを長めに馴染ませるとワンちゃんでもずい分違うものかな??
トリートメントとかじゃないから、あんまり変わらないのかしら??

DSC04645.jpg
DSC04656.jpg
きくちゃんは今、体の毛がすっごい短いのでちいちゃんが終わった頃には普通に乾いてましたっ犬
ちいちゃんは密度が濃いのでなかなか乾かない・・・Hello

ドライヤーも嫌がらずにフワフワさせてくれます顔(チラッ)

いい気分(温泉)はきくちゃもちいちゃんもとっても入れやすいので手がかからずラクチンるんるんるんるん

犬(笑)犬(笑)とも、今日はいいにおいで女子度が急上昇なのです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム まい。 at 23:55| Comment(4) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨ですよ〜。

いよいよ関東も梅雨入りになってしまったようですね〜雨雨
どれくらいお天気が悪いのが続くのかなぁ。。。
梅雨入りと同時に風邪っぴきで何とも情けない〜顔(汗)

皆さんも気をつけてくださいね〜〜exclamation×2exclamation×2

DSC04556.jpg
今日はゆっくりとそれぞれのご飯の時間をちょっと観察?してみたのだけど、今日はきくちゃん、珍しくカリカリだけをちょこっと残したのです目
きくちゃんは食べるの、すっごい早くて"もう、いらんexclamation×2"となったらカリカリ残すのだけど(以前も数回ありました)、ちいちゃんはもーーっのすごいのんびりお食事されますが、きっちり最後まで残さず食べるのですエサ
お皿もキレイにつるっつるにしてごちそうさまなのです犬(笑)

DSC04558.jpg
本当にのんびり食べるので食いしん坊組(きくちゃんとうめ)はもうお腹いっぱいでいつも先に寝ちゃいます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
凄まじい時間差なのです〜ダッシュ(走り出すさま)

ホント、マイペースちいちゃんです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC04563.jpg
DSC04567.jpg
エサが終わってしばらくお昼寝をしてもらってから昨日もらったプレゼントをみんなに試着してもらいました★

洋服のサイズ的に白がきくちゃん用です。
着丈はちょうど良いのだけど、胴回りは少しブカブカかな??

でも、初めてのお洋服にしてはなかなかお似合いのような気がするのは私だけexclamation&questionexclamation&question
おてんばなきくちゃんのイメージにぴったりかなーー顔(ペロッ)

DSC04573.jpg
DSC04577.jpg
ちいちゃんもちょっと胴回りがブカブカだね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ワンピースなんてうめも滅多に着ないからもしかしたら着丈もちょっと長いのかしらっexclamation&questionexclamation&question
女の子チックなお洋服に全然疎くって申し訳ないよ〜〜たらーっ(汗)

でもピンク、似合ってるんじゃないのーーGood
振り向きカメラもなかなか初めてにしてはさまになっておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

練習着に〜。。。ってくれた友さん、ホントにありがとね〜〜かわいいかわいい


DSC04580.jpg
DSC04579.jpg
時間が経つにつれて雨も本格的に・・・
昨日からの風邪っぽさがまだ残っているのでお散歩もお休みさせてもらえて逆に良かったのかも??

犬(笑)犬(笑)犬(笑)達もみんなずっとお昼寝でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今日もきくさんはおまんじゅうの寝方で熟睡なのです〜犬

DSC04590.jpg
夕方、起きた時のきくちゃんひらめき
寝癖が激しくついていて、一目見たとき"デッカチャンの髪型exclamation&question"・・・に見えた私はひどい預かりママでしょうか・・・たらーっ(汗)

。。。すぐにかわいく整えてあげましたっあせあせ(飛び散る汗)


MOV04554
(音が出るので気をつけてください〜ひらめき)

今日、昼間にちょっとだけお買い物に行って帰ってきた後の犬(笑)犬(笑)
本日もこんなに喜んでもらえて預かりママは嬉しいよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム まい。 at 23:57| Comment(4) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする